ぽこらるこ

MTG等の日記がメインです。

【MTGモダン】そろそろ4Cシャドウのリストを考える

そろそろパーツが揃うので真面目に考えます。

4Cシャドウは人によって入れるカード・枚数が全く違う自由さが楽しいですね。

(他の人と全く同じデッキ使ってる人居ないんじゃないかってぐらい…)

 

 

4 死の影

4 スカイクレイブの災い魔

4 タルモゴイフ

1 死の飢えのタイタン、クロクサ

 

2 レンと六番

 

4 頑固な否認

4 致命的な一押し

4 コジレックの審問

4 思考囲い

1 タール火

2 ウルヴェンワルド横断

2 ティムールの激闘

1 四肢切断

 

4 ミシュラのガラク

 

1 炎の印章

 

1 沼

1 森

1 湿った墓

1 繁殖池

1 血の墓所

1 草むした墓

1 踏み鳴らされる地

1 育成泥炭地

3 汚染された三角州

4 新緑の地下墓地

3 樹木茂る山麓

 

 

1 夢の巣のルールス(相棒)

2 儀礼的拒否

2 呪文貫き

3 外科的摘出

2 夏の帳

1 ティムールの激闘

2 集団的蛮行

2 暗殺者の戦利品

 

 

意外と綺麗にまとまったんじゃないでしょうか(自己満足)

サイド1枚何減らすか以外はほぼ迷いませんでした。

 

ハンデス8枚は4Cシャドウの挨拶と考えているので基本減らさないタイプです。

頑固な否認は3枚でもいいかもしれませんね。

 

デッキ名は死神13(デスサーティーン)といったところですね。死の影のスタッツとメイン生物13体というところから名付けました。

(負けた後うんこ食わされそう)

f:id:PokoLarko:20210226230603j:plain

 

3月の中頃には完成すると思います。楽しみ。